コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

食卓の力に隠された謎の幸せ方程式とは?

お題「ささやかな幸せ」

見ていただき有難うございます。

いきなりなナニ??この題名??って思いますよね・・・・。

僕も今思いつきました。のでそのままのノリで書いてます!!

朝食, おいしい, ドリンク, 食品, オレンジ ジュース, フルーツ, ガラス, 健康, ジュース, 食事

その内容なのですが環境の力を聞いた事はありますか?

その環境の力が僕達のみじかに潜んでいます。 

昔は買ったお惣菜を買って来てそのままパックのまま食卓に並んでいました。

ある日からこのパックを取り除きお皿に彩りよく食卓に並ばす習慣を取り入れました。そこから起きてくる。謎の幸せ方程式とは・・・・

それを今から説明していきますね。

視覚からは僕達に多くの情報を僕達の脳に運んできます。

 

僕達はその感覚を他でも体験しています。

では・・・・・その思い出して欲しい体験事があります。それは

 

 

それは旅行先です。沢山の視覚から入ってくる幸せな感覚を覚えていますか?

風景から・・・・。食べ物から・・・・。

その彩りは美しく、まぎれもなく鮮やかな盛り付けから溢れ出る情報は僕達の五感を支配していきます。

 

幸せの方程式です。幸せだと感じるシチュエーションのオンパレード

 

他にも東京ディズニーランドから溢れ出る世界観は人を魅了してきます。

その環境に入ったら最後・・・・。

僕達は毎日嫌な事から目を背けて逃げ出したくなる現実社会を生きてます。東京ディズニーランドはその真逆の環境です。

『夢の中で遊び』『夢のようなご飯』や『おやつ』にその欲に僕達は浸れます。

楽しむ環境は現実から離れた世界にできるのです。

 

このような幸せだと感じるシチュエーションは僕達は至る所につくれます。この作り方を次はボログで紹介したいと思います。

 

これは毎日に欠かさず食べる食卓だからこそ膨大な時間を目に焼き付ける事になります。

考えて見てください。

視覚から入ってくる彩りのお皿や盛り付けを美しく仕上げた涎が出る夜ご飯を毎日食べたら??

どうなりますか?毎日旅館の食事が出てくれば?

そうです。心が満たされて幸せな気分が毎日、毎日です。

その毎日が続けば人はどうなると思いますか??幸せなオーラを纏った人見た事ないですか?

 

僕はそんな人が嫌いでしたがどんどんそんな人になれます。

幸せはみんななるべきです。だからこそ今回の有料内容をボログでシェアします。

話が脱線したので戻します。

繰り返すと顔が変わってくるんです。幸せだから。

 

これが最近発見した。

食卓の力に隠された謎の幸せ方程式