コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

狂暴的な猫が僕の血だけに見せた裏腹な気持ちとは?!

お題「ペットを紹介します」

いつも見ていただきありがとうございます。僕の実家が実家で飼ってる猫が優しくなったブログになります!!これはコロナの影響で実家に帰って猫と過ごした長い時間に起きた出来事です!!

f:id:boroboro0319:20201101115508j:plain

なかなかのボス顔ですね。かなりのイケイケのニャンコです!!敵の猫がよく来ます.....来たら猛ダッシュで追いかけまくります、人間に立ち向かいます(笑)

 

 

 

 

最初はかなり人間に恐怖があったのでしょう。全くなつかない猫。出会いは犬が衰弱した時の事です。駐車場に小さな猫が居ると母親が言った事から彼女との出会いが始まりました。

 

 

 

これも何かのご縁で、すかさず家に招き入れました。もー何年か前の事ですが....特技は窓の鍵を自分で開けて自分で窓を開けて出て行くのが特技です!!凄いです!!

 

 

 

 

反対側も理解してるのか....引いて開けます。知能犯です!!家では絶対に腹を見せません。ですが.....今腹を見せるように抱っこして抱きしめまくっています。ポイントは腹を見せて抱っこ!!

 

 

 

 

反対にもう一匹の妹の猫は真逆で腹を見せて寝ます。よく姉の猫の真似をして高いところの同じ場所に居たりします。笑

 

 

 

 

そんな姉猫が絶対に腹を見せなく、抱っこをしたら力が入って爪が出ます力みながら降りようとします寝るときも必ず臨戦体勢にいつでも動ける姿勢でジッとしています。余程警戒しているのでしょう......

 

 

 

これも何年かしたら爪も引っ込むでしょうwそんな我が家の猫が少しづつ優しくなってきました手が出なくなってきています

 

 

 

噛まなくなったんです!!もっと細かく言うと噛もうとするけども途中でやめます

引っ掻きも無くなってきました

その方法とは?!

.噛んだら更に噛ませてあげて、そして手を差し出した。

彼女が愛情を知らないのが一目瞭然に分かったから僕は噛んだら怒る事をしやずに彼女の口に更に入れ込むようにしていきました。それを毎日毎日しました。

お陰で絆創膏が無くなるのが早いです。大き目も買いに行きました!!そんな噛み癖と戦い続けました。

.毎日名前を読んで毎日、反応を見ました

毎日朝起きたら、おはようって言ってあげて抱きしめました!!散歩をして帰って来たら絶対絡みに何度も何度も行きました!!嫌がられてもを何度も続けて、落ち着いたらまた抱きしめてちょっかいを出しては噛まれてはの繰り返しました。

 

.引っ掻かれても抱きしめてあげました

周りの家族に「同じようにして」と”頼み”沢山の彼女に愛情をあげました。

近寄ってきては引っ掻き、噛みにきては傷つけられました。えぐられるくらいの時もあ

りました。猫が寄って来ては離れようとすると、引っ掻くのは「離れないで」の合図です。噛んでそこに止めようとするのは、「自分のモノだと強く主張してる」からです。

そこに気づいてあげて下さいね。

 

そーして時間と共に彼女は段々と噛まなく、引っ掻く事も無くなってきました。

可愛いヤツです。

 

ペットでお困りなら一度プロを混ぜてレクチャーしてもらったらいかがでしょうか!?そーすることによってペットと外で放し飼いやドッグランなどで楽しめる日々くると思います!!

 

 

一人で抱え込まずに誰かを頼り事も良いかもしれませんので^ ^聞いて見てください!

 

【公式】しほ先生のイヌバーシティ Inuversity~いぬ大学~