コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

視覚から安らぎを貰っている?!シンプルなAppleの魅力とは・・・?

お題「わたしの癒やし」

見ていただきありがとうございます。

最近では嫌なニュースなど溢れていませんか?

世の中がゴチャゴチャしている。

Appleこの世界の反対をだからAppleは魅力なのではないか?

もちろん機械的に優秀だからはあります。ですがこの便利な時代で

消費者から見ると機械的に優秀なのは当たり前で、お店が美味しいのは当たり前になってる世の中機械的に優秀の他になにか魅力があるのではないかと......?考えました。

それが企業として長く続けていける秘訣なのか......と分析しました。

appleアプルのAi,JPGロゴデータアイコンマーク無料素材ダウンロード |  企業・ブランド等のロゴをIllustrator(AI・EPS形式)でトレース、無料ダウンロード

騒がしいニュースがチラホラあり、社会人になってストレスで心に地震が起きて感

情と言う名の心に穴が空いたりして揉みくちゃにされて傷ついて鬱になったり、戻

ったり。そんな世界はゴチャゴチャしてシンプルではないですよね。複雑にいろ

んな人がいろんな価値観で生きてる人間、ですがゴチャゴチャしてるよりスッキリ楽し

く人生 生きたいですよね?僕は生きたいです。それがAppleにはあるんです

 

では何があるのか........?

 

それは視覚から安らぎ』がある!!

 

例えば

こちらの「ハテナブログさん」から最近読者登録したシンプルをキャッチコピーにしてる素敵な人の紹介です。

 

特に最近お気に入りなこのブログからはとても美しく仕上がってるなと感じて最近読者登録した尊敬するブログでもあります。

yamasan0521.hatenablog.com

 

僕達はシンプルな生き方に魅了されますよね?綺麗なモノに惹かれる。

シンプルな物や綺麗な物に惹かれるんです。綺麗な女性、端整な顔立ちの男性、

風景など、視覚から安らぎを貰っているのがポイントなんです。

安らぎと言う名の思考整理 

この紹介したブログは素晴らしいです。全てが「美しい」です。

だったり、使ってる物ブログの書き方買う物写真の撮り方

様々な世界から思考を切り離して頭の中を整理しようと僕の頭が求めます。

皆様も同じではないですか?

その一つに視覚から選ぶ物はシンプルを人は求めます。複雑だとどう使うのだろうとか.....考えます

 

頭の中を要らないもので溢れさせない為に僕達はその自分に入って来る情報を選ばないといけません

その為にはまず、身の回りを片付けてシンプルな物で自分を保つ必要があります

 

考えて見てください社会に出て複雑なパソコンで複雑な人間にPRして欲しい物を探し

てはプレゼン、上司の顔色を伺いながら人間関係を構築、もー複雑なモノで溢れてる。

だからこそプライベートではスッキリさせたいんです。それが落ち着くんです。

 

人はこの世界に住んでるからこそ複雑から逃げられないんです。

 

上手くいってる会社、人、は場所に限らずシンプルで綺麗な所で素敵な所がいっぱいでした。

Apple製品も物凄くシンプルでカッコイイです。

デザインも視覚から全て魅了されていきます

お洒落ですよねMacBookを持ってると。人は見た目が100%のドラマを見たことがありますが、面白いことに確かに見た目で判断されてしまいます。

 

そのようなイイ人生の循環がある人は天性で思考を整理する術を持ち合わせているの

かも.......しれませんね。才能とは無意識に人に与えてる事を言うんですかね。

今日も見ていただきありがとうございます。

 

読者登録でいつでもお役に立てれる情報を身近に→