コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

おもちゃがバカ売れ!?子供と「思い出作り」対決ラッシュで仲良くなった!?

凄いですよね鬼滅の刃の勢いが僕も見ています!!本当に面白いです。

全集中して探しました。そう。

人生楽しくなるであろうおもちゃを......

ちょっと調べてみました〜親子で楽しめるオモチャを......いっぱい発見した。

子供が欲しくなかったら意味ないので買って欲しいって意味じゃないので、ただのおせっかいです。あるってだけを.....でも買ってくれたらさらに嬉しいwww

そして勝手ながら順位を。

僕の中でランクを付けてみました!!

子, 塔, ビルディング ブロック, ブロック, 木製のブロック, 幼稚園, おもちゃ, 子供, クラッタ

第5位

 

 

こちらが第5位の可愛らしいビーズのセットです。お子様が女の子ならとても喜ばれる

商品ですね!!しかも遊び方はいたってシンプル!

付属のイラストシートを使ってビーズに水を書けるだけ!!

どっちが上手くできるかな?!いろいろ違う色のビーズでオリジナルなキャラも作れたりできますよね!?自分を作ってみるのも面白いですよね

可愛いお子様と思い出作りにでもいかがですか!?
 

 


 

←こちらのアクアビーズです。 

第4位

 

こちらが第4位です!!なんと本格的に空気が出てパックが浮く!!

あのゲームセンターの楽しみを家で楽しめるのが魅力的ですよね?!

しかもコロナの影響で自粛しながらでも楽しめるのが、今回紹介するおもちゃのもう一

つの魅力です。このゲームならではの大人と子供でハンデ戦も楽しめます。

アタックする道具サイズが大と小で選んでハンデ戦。ゴールにターゲットをセットして

シューティングゲームも楽しめるらしいです!!それにポイントを付けて盛り上がりましょう!!

下から出る空気の呼吸を見逃すな〜〜〜その一振りで勝負が決まる!! 

←こちらのホッケーです。

第3位

 

第4位になったジクソーパズルこれは何人でも参加できるのが最大の魅力です

おじいちゃんやおばあちゃんでも皆んなで、できる参加型おもちゃ!!

毎日少しずつ完成に近づく......あの.....ワクワクを味わいましょう!!

お子様との完成した時の達成感をお子様と一緒にあじわいましょう。その達成感が将来に小さな自信となりお子様にいい影響になりますよ!きっと!

 

達成した後は部屋に飾って、楽しかった思い出を振り返りましょう。

 

←いろいろあるので好きなのを探してね

第2位

 


 こちらが第2位です。たまに実家に帰って将棋はしますが.....オセロは、なかなかしな

いって思ってましたが、よく考えれば....家にオセロが無いからしないだけでした。

あれば、やっちゃうんですよね。子供と「大切な遊んでくれる時間」は限られてます。

時間がくれば友達と遊び出します。今沢山遊んでおかないと遊べる時間なんて無くなっ

てしまうんですよ、悲しんですが。

子供と沢山遊べる時間があるうちに子供と遊ぶ約束をしてくださいね!!

 

←こちらが鬼滅の刃オセロです。

第?位

 

こちらは順位を決めた後に見つけたカルタ&トランプです。

なので?位にしました......順位を決められなかった。

凄く盛り上がりながら子供と競えると思ったから、わたしの方が鬼滅をよく見てるって言うのが、「勝利の勝敗を大きく分ける」だから→「セリフをどんだけ覚えてるか?」

が勝利への重要な鍵になります。

 

これを使って今まで全ての紹介したおもちゃの、行なう順番(オセロの順番などw)など決めても面白いと思いました。ルールが崩壊しますが、熱いバトルで燃えるかと!!

今回これはカルタに書いてる文面を紹介するのが本来のやり方ですが、

マニアックな人は、漫画からお題を出して、「カルタの表示されてる人物で取る」事を昔した事があります。超マニアックな遊びですw おてつきは相手の順番になるとか。

ぜひ楽しんでください!!

 

←こちらが鬼滅の刃カルタ&トランプです。

第1

 

堂々の第一位がドンジャラです。

なんか懐かしいです。なんと、このオモチャだけで10種類の楽しみ方があるそうです。基本で遊ぶ他にも特殊な遊び方があるらしです。

滅←※このマークの牌を捨てるとある効果が発動するらしいです。

なんかワクワクしませんか??どんな効果があるのか.....そのほかにも残り8種類の遊びでお子様と遊べますよ。貴重なお子様の遊ぶ時間にこのドンジャラはいかがですか?

子供は大きくなるのが早いです。今遊んでおかないと、小学校から中学校になり友達が増えて、友達と遊ぶ事を優先して親と話す機会が減って親と遊ぶ事も無くなってきます。

今が一番遊べる時なのでお子様との貴重な時間を無駄にしない為にも

子供が好きな遊べるオモチャで家族の時間を深めましょう!!

今しかないんです時間はぜひ素敵な時間にしてくださいね

←こちらが鬼滅の刃ドンジャラです。