コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

命と向き合う現実という最後に.....読者様は「誰に何を伝えますか」!?そんな「今」にフォーカスした彼らは何を誰に伝えているのか!?。

今週のお題「最近見た映画」

「劇場版 コードブルー ドクターヘリ緊急救命」

 命を目の前にして出来る事が失う怖さは希望が無くなると同じぐらい考えたくない。

僕は誰かの為に出来る事で自分を保ってる。自分の為に.....そんな事を考えさせられた.....。映画。

 

時間を使うその対象が重ければ重いほど、期待してそれに伴った対価が欲しくなる。

ずるい人間。そんな自分が嫌で逃げ出したくなる。

いつ誰に「伝えたい事を伝えられずに」悔いが残る人生になる....かもしれないから!

今この時も.....「言いたい事を伝えられるよう」自分に言い聞かせてる。

伝えたいけど自分の気持ちを言語化できない苦しみとかも痛いほどわかるし。

だから相手に「伝えられる喜び」は大事にしないといけないんだなとも分かる。

そこに相手が居なきゃ届かないのも分かる。

でも伝えられる事が全てじゃないとも思う....伝えられた方がそりゃいいけど。

できない人も居てる世の中で「伝えられなかった」その事に「向き合った」事が僕は凄いとも思う。

そんな「言えなかった言葉」は心を蝕んでいく

心は見えないから、傷ついてるかなんて見えないから伝えてもらわないと分からないし....

そんないろんな「今」の大切さを見せてくれてる映画です。

←なかなか良かった。