コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

コロ先生から「人を励まし魅力を引き出す会話術」が学べる?!そんな学校ドラマが始まっている!?

いつも見ていただきありがとうございます。

俺役に立てれてますか!?それだけが不安で仕方ないですが......こればかりは自分では分からないので

他の作品の魅力も伝えていきますので楽しみを増やすた為にぜひ読者登録も 僕のビブルカードはこちらです→   破って持って行ってね!!w

最近読者様が増えてるから不安じゃなく嬉しいです。

お題「気になる番組」

「暗教室」

表現が痛いので丸で表現しました。

この漫画はE組通称→エンド組が地球を助けようとせーいっぱいの落ちこぼれの小さな自信で世界を救おうと言うタイトルとは真逆に進む漫画番組です。

分かるなこの気持ち....落ちこぼれ。何しても芽が出ない苦しみだったり他人と自分を比べてなんにも誇れる事が無い事とか、世間から取り残された感じ。暗くなりますねw

でも僕のブログはそんな人のためにあります。それはおいといて。

ある事件が地球に起きます。もーとんでもない奴 地球を○○いしますマッハ20の触手ある黄色いコロ先生......

この方がとてもチャーミングな所もあり、物語を面白可笑しくかき乱してくれます!!

ですがコロ先生と言う名を授かるんですが...そこに行き着くまでの話を少しだけ。

さっき上で書いた事件というのが「地球を○○いする」がこのコロ先生の目的!?

そんなコロ先生を「世界が注目」して地球を守る物語が進んでいきます。

 

もちろん世界が注目してるので「世界から政治絡みの案件」がこの学校のE組みに課せられていきます!!

そうです。お察しの通り....漫画のタイトルです!!

さらにこの漫画の素敵な所はコロ先生は学校の先生で「生徒の気持ちを生徒が自分で分かってない所」まで見てくれてる!?

自分をしっかり見てくれてる人は素敵ですよね。

そんな生徒一人一人に個々にアドバイスして生徒の魅力を引き出していくのもこの漫画の面白い所です!!

 

さらにアドバイスをもらった生徒はゴキゲンになり、先生との距離が少しずつ縮みだしていきます。その一つの方法が会話術でもあります。

「認められたい生徒達」は、自分達をしっかり見てくれて、生徒がやる気のでるコミュニケーションをして相手の「こーしたら良くなる」をうまく相手に伝えています。

そんなコロ先生に出会っていたら僕ももっと頑張れたのかもしれないな〜

さらにまさかの......社会で役に立つ「語学の勉強の仕方」を漫画の盛り込んできてます!!w

フムフムと納得してしまった英語の勉強法。そんなチョコっとメモ書きを残したくなる漫画です。楽しんでください....... そんなチョコッとメモを増やして社会に役立てて行きたいですね!!

それではまた......

 

←こちらから見れます。