コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

12月3日 日記(2)

ちょっと思ったんですが。    ○この辺に○

  

冒頭の角ぐらいに「字」を大きくして見る為のボタンとか作らないのかな!?ワンクリックでボタン的な。ホームでも作れないのかな!?難しいのかな!?ちょっと欲しいんだけど。

 

 

 

 

 

  

 

 

俺はいいんだけど.......。字が大きい人が居たんだけど。きっと見づらいから大きくしてるのかなとか思ったわけですよ(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

自分はそこまで目が悪くはないんだけど.......ご年配の方なら特に。見ていて小さいのかなとか!?なら「字」大きくしたらって。思ったけど、圧迫感があった見てくれ感が嫌だ。

 

 

 

 

 

 

記事を書くのに今は行数を開けてる。更に圧迫感がないように「字の色の濃さ」を濃くしたら次の行数の字を薄くしてる。見てる人に圧迫感がないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらぬお世話かもしれないけど。俺が年老いて「目が悪くなった」ならいろんな人の記事を見に行く時に、「ユーザー目線」である一定の大きさになる様にしてもらえるとありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

例えば この   

読書登録のボタンみたいに。URLにして貼り付けられる様にとか!?

 

 

 

 

 

 

 

  皆様もご存知の通りの「自分のブログの「好きな場所」に「読者登録ボタンを作る」方法!

 

 

 

 

 

 

 

「設定画面」から→「基本設定」「詳細設定」「公開設定」この三つの項目が設定画面を開くとあると思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

これの真ん中の「詳細設定」をクリックして下にスクロールすると下の様な画像があります。

f:id:boroboro0319:20201203093459p:plain

 

 

 

 

 

 

 

後は、「上のコード」を「コピー」してボタンを「作成したい所」に記事を書く時に使っている「リンクボタン」でを貼り付けるたらOKです!!