コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

12月17日 日記

コロナで家に帰って来てるんだけど。親にさ「焼き椎茸」と「煮魚」を振る舞ったんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

もちろん「レシピ」見てだよ。

 

 

 

 

 

 

 

こう書いてあるんだけどさ........。

”砂糖大さじ1/2”って。

 

 

 

 

 

 

何を勘違いしたのか知らないけど俺が。

「2杯と1杯」を入れてた。

 

 

 

 

 

 

 

自分で血迷った行動してるのすら「気付かないまま......」

 

 

 

 

 

 

 

 

他の調味料を合わせて「まず椎茸を焼いた」のだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね。椎茸の傘内には”焼いた椎茸”から出た「エキス」が傘内に”溜まる”ように上向けて焼いたのだよ。

 

 

 

 

 

溜まった「エキス」が旨そうで....説明したんだよ。親に...

 

 

 

 

 

 

 

この「傘内に出たエキス味ついてる」から!って。”そのまま食べて”と...

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら次の瞬間に「椎茸焼けてるのかな!?」って言って裏返すんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!!お・お・お・O?!い・e-ma。今何した!?ってなるよな......。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。絶対なるよな。むしろ聞いてた!?って話だよな_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

もー”エキス”が皿の上に.....流された。その瞬間「俺の役目が終わった瞬間だった」

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、3皿あるからさ。俺のを差し上げた.....

 

 

 

 

 

 

 

 

次やったら「ぶっ飛ばす」って心で念じながら僕は......ヤツを見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

半分食って.....皿に。僕の渾身の「焼き椎茸エキス」が箸から離された皿の上に流れたエキス......半分な椎茸が置かれた。

 

 

 

 

 

 

僕の行為は半分だけ実った。のか....

 

 

 

 

 

皿に流された「エキス」は見ないことにして1日が終わった。砂糖の案件はもはやどこに消え去ったのだろうか......

お題「昨日食べたもの」