コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

悪魔の実で多くの人を魅了した!?あの有名な「ONE PIECE」という”悪魔の実”で集客に繋げたワンピースを掘り下げる(1)!!

お題「#買って良かった2020 」やっぱりコレかなONE PIECEに1話を買ったぞ!!僕はもう虜です。尾田栄一郎様ワクワクが止まらない。魅力が詰まったこの神。

 

 

この記事のオススメな見方があります。このまま再生したままスクロールして読んでいってくださいね!

 


ONEPIECE 主題歌 ウィーアー‼(TVサイズ)

 

なぜ!?ここまで「ONE PIECE」は大ヒットしているのか!?世界的にも有名な漫画。色々なキャラが存在するこの世界「魅力的な悪魔の実」が事件を巻き起こす!?その悪魔の実が宿った身体でどんな経験をするのか??それでは紹介です!!

 

 
 

 

僕より詳しい方はかなりいてるかも知れませんが、暇な人の時間潰しがてらにどうぞ!!まず始めに、時は大海賊時代で少年が「憧れの自由の海に出るキッカケ」となる。

 
 
 
 
 
赤髪のシャンクスと出会います。そこで世にも「不思議な果物」をムシャムシャと食べて、シャンクスと喧嘩した腹いせに口いっぱいに果物を頬張りました。
 
 
 
 
 
頬張った代償に「カナヅチ」になり泳げなくなるルフィー......。「悪魔の実」恐ろしいぞ…。先ほどムシャムシャ食べた不思議なフルーツでルフィーには”ある能力”がルフィーに目覚めて身体に異変が起きます。
 
 
 
 
 
 
そこからある事件が起きます。山賊達が「ルフィー」の身体に興味を持ち”売り飛ばす”事を山賊が思いつきます!!
 
 
 
 
 
それから、ルフィーは山賊に連れて行かれそうになるのですが……。風車村の村長さんが「金を払うから助けてくれ」「見逃してくれ」と言う……。そこに「ONE PIECE」で重要人物となる”赤髪のシャンクス”が登場します!!
 
 
 
 
さらにここで”名言”も出てきます!!名言を聞きたい人がいるからこそ「集客」にも繋がっています。ここのシーンではシャンクスが敵からピストルを頭に突きつけらてしまいます。ですがシャンクスは怯む事なく……。
 
 
 
 
 
ピストルを抜いたからには命をかけろよ」(何言ってやがんだてめー)そいつは、威しの道具じゃねェって言ったんだと言って戦いの幕が開けます!!バンっと。ピストルから火薬の匂いがして、たちまちガラッと周りの雰囲気は変わり相手が地べたに倒れ込みます。
 
 
 
 
 
 
 
そこから「卑怯」だと相手に罵声を浴びせ「海賊の一員であるベン・ベックマン」がこう吐きます。「聖者でも相手にしてるつもりか」と……。シビレました。えー僕は。カッコイイと思いました。
 
 
 
 
 
さらにシャンクスが更なる名言を呟きます。「いいか…山賊。俺は酒や食い物を頭からブッカケられようが、唾を吐きかけられようが、大抵の事は笑って見過ごしてやる。だがな…どんな理由があろうと俺は友達を傷つける奴は許さない。
 
 
 
 
 
と言います。これは僕自身も言われたら「嬉しい言葉」ですし誰しも言われたら嬉しくなりませんか!?「ONE PIECE」がヒットする理由だと感じています。誰だって守りたい彼女や奥さん子供や親や友達など居てます。
 
 
 
 
 
 
そんな大切な人から言われたら嬉しい言葉を第一話で言っています。現実世界ではあまりないからこそ、響く言葉になっています。
 
 
 
 
これは、反則です!!尾田栄一郎さん。半端なく引き込むのが上手い。ここで更に”悪者”が登場するからよりシャンクス達が光って見えます。僕にはですが。
 
 
 
 
 
更にそこからルフィーが踏まれながらも、懸命に戦い。そんな中で山賊が煙幕を使いルフィーは連れ去られます。海へとルフィーが連れ去られ、それを助ける際にシャンクスが、ルフィーの為に捧げた代償が.......。
 
 
 
 
 
 
ルフィーは悔しかったでしょう。いろんな感情で......。相手の山賊を一発も殴れなかったとも言っています。弱い事を感じた瞬間でもあり、自分のせいでシャンクスが......などで.....頭の中はそんな感情でいっぱいだったのだろう。
 
 
 
 
 
  
そんな「魅力的な悪魔の実」の能力を宿した主人公のルフィーは今後どうなるのか!?シャンクスはどうなるのか!?そして他にどんな悪魔の実があり、どんな能力があるのか!?
 
 
 
 
よければこちらからどうぞ!!ありったけの夢をかき集めに行きましょう!!

 
 
 
他の作品の魅力も伝えていきますので、”楽しみを増やすた為”にぜひ読者登録を!! 僕のビブルカードはこちらです→ 破って持って行ってね!!w