コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

「はてなブログ無料」の僕がどの様にしてアドセンス合格をしたのか!?その方法を暴露します!!

 いつもみていただきありがとうございます。今回は日記を書いていたら.....上位アクセスに入ってきた内容が読者様の知りたい情報だったので「ハテナブログ無料でGoogleAdSense合格した」内容を細かく記事に書いて行きたいと思います。 

 


f:id:boroboro0319:20201127215651p:plain


 

  1. プライバシーポリシーを書く(記事に書いて載せて投稿でもOK)

  2. 著作権の写真を使わない事(僕の場合はアフィリ画像をそのまま利用)

  3. 読者目線で書く事(これが一番大事)

  4. オリジナリティー(ライバルが居ないブログを作る事)

  5. ブログは「何を、どの読者に向けて投稿するのか?」を明確にする事!!

  6. ちゃんとgoogleのプライバシーの違反にならない内容を読んで理解する事

 


 

初めてブログを作る時に「Google AdSense」で大事な「プライバシーポリシー」を見て僕は......。ハッ!?分かんないし。そこまで「知識」がある訳ではないので、これを提示する「方法」がよく分からなかった。

 

 

 

 

その”提示する意味”は分かるのだけど、どう相手に表示していけばいいのか!?ここが分からなかった。専門的なプログラムで”サイトの下”に作ってよく拝見する「プライバシーポリシー」みたいに出てるように作らないとダメだとか感じていた。

 

 

 

 

あれは専門的な知識が居るんだろうと勝手に思っていた。初心者はまず悩むところが違うのだよ。今回はそのような方の気持ちが痛いほど分かるので”ここまでサイト”を作ってきたやり方を投稿しよう!!

 

ステップ1.まず始めに「プライバシーポリシー」の作り方から。 


 


 

 

この部分ですね!!まずは中身を「書く」事からです。

プライバシーポリシー - コミュ障の言語化

上の「カッコ」をクリックして「内容をコピー」しても”何も問題ございません”内容の中に「当ブログ(コミュ障の言語化)」と書いてる所を”ご自身のブログ”に変更して書いて記事を投稿します。

 

これで「今」読者様が投稿された”記事”を確認して下さい!!確認して問題ないのなら次のステップです!!下にそのままスクロールして下さい。

 

 


 


 

上のような「URL」が表示されていますよね!?「コピー」して下さい!!できましたか!?ここまでは順調ですよ^ ^次のステップです!!ではそのまままた下にスクロールしてください!!

 


 

 


 

赤枠をクリックして「デザイン」の項目を探してください!!そこから設定画面を開きましょう!!出ましたか!?

 


 

 


 

次にこの「スパナ」をクリックしていただくと「サイドバー」という項目があります。選択して下さい。そしてさらに「+モジュール追加」を選択して新しい画面を開いてください。

 


 


 

次に「⑴のリンク」を選択してください。赤枠の中の「⑵リンク」のタイトルに「サイト情報」と書き込み更に下の「⑶タイトル」にも表示される「プライバシーポリシー」と書いてください。そして最後に先ほどコピーしたURLを⑷右に貼り付けて完了です。

 

f:id:boroboro0319:20201227170834p:plain

 

お疲れ様でした!!以上がプライバシーポリシーの作り方です!!更に追加されたモジュールを移動してサイドバーの好きな所に持って行く為の方法が!!クリックしたまま上下に動かしてご希望場所で離せばOKです!!

 

ステップ2著作権の写真は使わない事


僕が記事でアニメなど「写真」を使ってより良く魅せているのは「アフィリエイト画像を「写真」のまま利用して”写真紹介”してるのですが......。これは画像が荒くなります。ですが、かなり大事なビジネスセールスなので画像紹介しています。(※紹介してあげてくださいね。内容も添えて)

 

 

 

 

これをすることによって「相手がどのような記事なのかを一目で分かりやすく」しています。写真は相手がイメージしやすい最大のポイントです。ですが著作権違反はできないので正攻法で写真を使う方法です!!企業も「紹介用の写真提供」ですので安心して”写真紹介”してください!!読者様限定に教えています。他の写真はしたらダメですよ^ ^

 

ステップ3読者目線で書くこと


 これが何よりも一番難しい内容ですよね!?では少しばかり定義していきましょう !!

読者目線とは

 

伝える相手に「分かりやすく」自分目線から”一番遠い立ち位置”で物事を分かりやすく相手の「言葉の捉え方の意味を知り」相手の「言葉の捉え方に合わせた話し方」をする事です。

 

 

 

 

これが僕の定義になるのですが。読者様の中でこの”定義”をされてない方もいてます。言葉の定義されてない方とは”定義”をしやずにその言葉の意味に”新しくアップデートし続ける方”です。

 

 

 

 

常に進化して新しい事を取り入れて定義を増やそうとします。そこから出る「答え」は”伝える”という事から一番遠くなります。

 

 

 

 

 

「アップデート」でその説明をすると簡単です。常に新しくなった内容を「伝えてください」となった時に相手に”説明してる最中”にまた「アップデート」して脳内では”話す内容”が「グチャグチャ」になります。これが「コミュ障の原因」でもあるのですが。その話は置いといて。上で定義した内容が読者目線です。続いては……。

 

 

 

ステップ4オリジナリティー


 読者様は「日々何かの刺激」を求めて毎日を過ごしています。例えば、投稿内容の中で面白かったり、笑っていたいのです。刺激が欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

YouTubeが流行るのがそこです。僕のビジネスの先生では「YouTube」の存在にいち早く気付き。その市場で誰よりも速くビジネス集客をしてよりそこで多くの方と繋がっています。

 

 

 

 

 

この察知して独自で自身のブログをどうやってオリジナリティーにして読者目線で書き合格までのブログを作るのか!?など、ニッチに入らなければ”競合ビジネス”になります。なので、オリジナリティーは大事なのです!!

 
 
例えば
 

僕が「料理のレシピを投稿するの場合」

 

これは「レシピ」の分野では”多くの方”がやっていますよね!?例えばクックパッドなど、このニーズは「誰かが」が既にやっているのでライバルは多いですか!?そうです、多いですよね。

 

 

 

 

 

ここには参入してもやってる人がいて大丈夫かなとか!?不安ですよね。他と同じで競合ビジネスになるからですよね。この食ニーズも「人の食欲」のカテゴリーなのでかなりの”市場規模”だと思いますし。とても良いと思います。ですが、ここに参入する場合には必ず差別化を取り入れます。

 

 

 

 

 

 

じゃーここからどのようにして、すごく大きくてかなりの市場から離脱しやずにこの大きな市場のままライバルとの差別化をして「アドセンスの合格」をもらえるようにするのか!?ここが”大きなポイント”です。

 

 

 

 

 

 

 

まず始めに、「レシピ関係」を徹底的に分析します。料理の工程を写真で相手に見せて作り方を載せてるだけでは”同じ”なので僕は作る工程の中で「家族の一員となる”ペット”の手作り料理も一緒に載せて」記事を作っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

「愛ネコのご飯も一緒に作る!?健康的な我が家の家庭料理」と名付けてそれをメインにして、ブログをアップし続けていきます。これで差別化ができて「オリジナリティー」も混ざってるのでオーガニックな材料などで更に磨きをかけて差別化していきます。

 

 

 

 

 

 

その内容に混ぜて「ぺット商品」「オーガニック商品」も紹介していき、他にない独自のブログを作り上げてついでに、アフィリエイトを発生させて商品購入まで持っていきます。

 

 

 

 

 

 

この様に、他のレシピサイトより「違う設定」の”オリジナリティー”を混ぜて読者様を「オリジナリティーある記事へと誘導していくのです。これがGoogleAdSenseから合格を貰える秘訣でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

Shunさんそれができないから困っているんですよ。自慢ですか!?違います。できない気持ちが痛いほどわかります。僕もコミュ障当時はずっと悩んでいました。だからこそ学ばないといけないのです。ビジネスはそこまで甘くありません。

 

 

 

 

 

 

学んだらできるようになるのですか!?はいなります。行動したら”できる”ように必ずなります。行動する方が自分の未来を手にします。今こーやって読んでる間にも他の読者が先にチャンスだと気づいて既に手にしてやり始めた人も居てるのです

 

 

 

 

 

 

今やらないと「どんどん差が開く」ばかりなんです。チャンスだと思ったらしっかり掴んでください。そしてお互いに幸せになりましょう!!「Secret Max | 潜在意識の秘密」こちらが僕がお題「#買って良かった2020 」買って教わって学んだ理想の自分になれる方法です!!

 

 

 

 

 

 

怪しさ満点なら入らないで結構です。未来を手にするのは”一握り”だけなので....。そこまでお人好しでもありません。その一握りになれるかはご自身の判断です。話がそれたので戻ります!!僕からまだまだ”学びたい”という変わった方は進んでください!!次は大事な「市場」を知ることです。

 

 

 

ステップ5「何を、どの読者に向けて投稿するのか?」

 

先ほど例題で出した「愛ネコのご飯も一緒に作る!?健康的な我が家の家庭料理」がブログのタイトルになります。ではこの内容に興味を持った人はどこに居てるのかなと!?次に考えます。その説明もしていきます。

 

 

 

そうだな〜ペットショップにいそうだな!?など色々出てきまよね!?では、ここからが「大きなポイント」です!!なぜ!?と......。続きは下のメルマガでこの内容に似た「市場の入り方」でシェアします。

 

www.mag2.com

 

上記のURLがメルマガです^ ^他の魅力も伝えていきますので楽しみを増やすた為にぜひ読者登録も 僕のビブルカードはこちらです→  破って持って行ってね!!w