コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

悪魔の実で多くの人を魅了した!?あの有名な「ONE PIECE」という”悪魔の実”で集客に繋げたワンピースを掘り下げる(2)!!

お題「#買って良かった2020

 

やっぱりコレかなONE PIECEの2話を買ったぞ!!僕はもう虜です。尾田栄一郎様ワクワクが止まらない。魅力が詰まったこの神アニメ。

 

 

 

 

悪魔の実は欲しいですか!?売れば莫大な財産が築けますよ !!きっと!誰もが欲しいと思ってしまうのはなぜでしょうか!?アニメで効果を見て連想してるからですよね。それを使って何を考えるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな事を考えましたか?きっと「空飛べる」とかカッコイイとか、スベスベの実で美しく、とか男性なら「スケスケの実」でサンジのような考えを......これ以上は。そんなイメージをしますよね!?ホント男性はバカだな。俺も含め。w分かりやすい生き物と言われるだけあります。本能ですね。

 

 

 

 

 

 

そんな誰もが、憧れるイメージを叶えるのが「悪魔の実」です!!これで人はどんな感情になるのか!?ここが集客出来るポイントであり。いろんなイメージを連想させるアニメになってる。「特殊な才能欲しいな」手から火出ないかな!?子供ながら憧れた事があります。

 

 

 

 

 

 

それを「叶えるメラメラの実」など尾田先生はホントなんて言うか......。人の心を掴むのが上手い。僕も嫌われたくない理由で「相手の顔色」ばかり伺いながら接していたな。とか。その為に「心理」を学んで喜んでくれる言葉を探したりした。

 

 

 

 

 

そんな「背景」が所々ある。特に一番苦しい時に言われたい「一言」をいとも簡単に言わせてもらえた「シーン」がある。

 

 

 

 

 

 

そんな吐きだしたい言葉を「包み込んでくれる仲間」は大切だし。そんな簡単に「吐き出したい言葉」を引き出してくれるそんな人物はなかなかいないんです!そんな仲間が沢山いてる感動の名場面をどうぞ!!

 


【ワンピース】ニコ・ロビン編

どれだけ「強がって」いようが、人間なんて弱い生き物です。誰かと居て。辛い時に吐きだして「イイ」と言ってくれる人は嬉しいですね^ ^そんな人が居たら大事にしたほうがいいに決まってる。僕にも大事なビジネスの先生が居てます。年下ですが凄いです。

 

 

 

 

彼は当時コミュ障だった僕の話を必死で聞いてくれて、心の声まで引き出してくれました。そんな自分でも「思っていたけど言語化できなかった」言葉を引き出してくれたお陰で「改善できた」そうなんだと。後から気付きました。これが改善方法なんだなと思い!!

 

 

 

これはコミュ障の改善された方法ですが、これを知ったから「改善」できる訳ではなく。自分が言えなかったから言語化出来なかったから)心の声を引き出し続けてもらわないと「改善できない」のです。
 
 
  
 
心の声を聴ける人。これはできる人は”数少ない”でしょう。毎日誰かの事を考える人はそういないからです。誰かの悩みはビジネスです。お金がそこに付属されますが、本物は「心に響く」方法を知っています。

 

 

 

 

 

 

だから、読んでしまう。気になってしまう。見てしまう。気づいたら魅了されて抜け出せない....既に遅い事に後から気付く。尾田先生みたいに......。

 

 

 

 

 

 

それでは神がかったONE PIECEを見に行きましょう!!

ヤベーのができたと言っています。

 

こちらからどうぞ!!

他の作品の魅力も伝えていきますので楽しみを増やすた為にぜひ読者登録も 僕のビブルカードはこちらです→ 破って持って行ってね!!w