コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

個性を武器にして「本屋が350店舗」になった!?あのビックリ仰天な実話の話とは!?

 

本日はいつもフラット入ってしまう店!?あの個性溢れる店!?
 
 
1986年の名古屋から生まれた「ヴィレジヴァンガード」遊べる本屋
 
「通称ヴィレヴァン」個性溢れるユニークなやり過ぎ書店!!
 
その中には1億種類!?のグッズが並べられているとの事です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから、ある青年がヴィレヴァン店舗前で灰皿を見つけて、タバコを吸います。
 
そこから物語が始まるのですが、目の前に「求人募集」が目に入ります。
 
その内容がまた笑える内容なんです。おいって!!
 
これも本編を見て確かめてみてください!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから物語は進んである男性スタッフが「常連客」様に、
 
あるプレッシャーをかけてしまいます。どんな気持ちだったんだろう...
 
その常連客様と…この物語では恋に発展するのか!?
 
ってぐらいに、あるきっかけで距離がグッと近くなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
男性スタッフは「特殊任務」を店長からを言い渡されるのですが、
 
その任務をどうこなすか!?で……。
 
女性と店の外で話すのですが、その外で「話す」のを女性は…誘ってる!?
 
男性がはぐらかす場面が。
 
この話が気になる。それを僕は今から確かめに見てきます。wと思ったのですが…
 
見てたら書きたくなり続きは見てください。
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの店舗が個性ある方々のセンスによって
 
100000000を超える仕入れもあり〜の。
 
POPから始まるお客様との心のやり取りが見られる!?
 
そんなPOPの作り方やPOPに対してのこだわりが詰まった第二話も面白くて。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分ならどんな棚!?にしたいのか!?とか。
 
個性が爆発してる人が作った棚が見れたり出来ます!!
 
それが3話です^ ^想像が膨らむ中で読者様なら…どんな棚にしたいですか!?
 
好きな物を仕入れて何処にどうやってディスプレイして販売して楽しみますか!?
 
あなただけの棚はどんな感じになりますか!?
 
個性を上手く使った そんな妄想できる店を楽しくつくってるスタッフ達。
 
 
 
 
 
 
 
おい。コレ有料級じゃん!!ってくらい人の心に寄り添ったPOPづくりや……。
 
毎日退屈してる!?そんな日々に「刺激」をくれる。ちょっと笑える!!
 
個性豊かなスタッフ役の滝藤賢一さんや岡山天音さんや
 
最上もがさんや森川蒼さんなどが
 
謎の「チョコ」を売り込む販売テクまで見れます!!
 
 
 
 
 
このチョコが入ってくるまでのエピソードも「クスっ」と笑える感じになっています。
 
僕らでも、人によっては「もしかしたらありえる」!?事件!?
 
すでに僕は経験済みですが。思い出してしまいました。それは置いといて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな事件を回避したSNSを使った、イベント祭でコスプレまでして
 
買い手が「買いたくなる」ように…取り組んで上手く楽しく働いてる
 
そんな姿が素敵で見所でもあります。
 
ここからは本編をお楽しみください!!
 
 
 
 
 
 

見所ポイント!!
 
  1. 気になる求人内容とは!?
  2. 恋になるのかその人物とは!?一体誰なのか!?どうなる…片想いか?
  3. どんなPOPの作り方!?
  4. 謎のチョコとは!?
  5. 謎のチョコは入って来るまでの僕が経験した事件とは!?
  6. 謎チョコを大量に売る販売テクとは!?
  7. 個性を上手く使った店作りとは!?
 

 
それでは本編を見たい方どうぞ!!って言いたいのですが…
AmazonプライムにURLがないので調べてみてください(^◇^;)
 

 

他の作品の魅力も伝えていきますので楽しみを増やすた為にぜひ読者登録も
僕のビブルカードはこちらです→破って持って行ってね!!w