コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

やる気が無くなった時に”元気”がもらえて理想に近づいた!?そんな「おっさんずラブ映画の見所」を紹介します!!

いつも見ていただきありがとうございます。
 
今回は僕自身が先日から、
 
相手にご迷惑をかけて失敗してミスをして落ち込んでいたので
 
そんな自信が無くなって立ち直るために使った映画の紹介です。

 

海外の金持ちから聞いた話によると…謎の起業家は自分を「理想」へと
 
近づける「自分が必ず行きたい方向へと動く仕組み」が複数あるようです!!
 
それが「理想」への近道!?
 

 
 
今回はその「映画」の紹介と、おまけに
「自分が動く仕組み」の2つの紹介でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
題名は「劇場版、おっさんずラブ〜」
 
これのお陰で、ちょっとだけ元気が出ました!!
 
その名の通りオッサンずなので、恋愛でのちょっとした…
 
気まずい空気感が、自分でもあるなとか楽しめたりできる作品だと感じています。
 
恋愛にはいろんな形がありますよね!?
 
「純愛」「同性愛」「不倫愛」など
 
 
 
 
 
 
相手との誤解が生じる浮気問題!?とか
 
そんな中、ストーリーは始まり主人公でもある、
 
田中圭さんが演じる役。それが「春田 創一」さん
 
ちょっと笑って感動して楽しませてくれる映画です。
 
 
 
 
 
 
 
その最愛のパートナーである林遣都さん演じる「牧 凌太」さんが居てるのですが、
 
二人は同じ会社の社員なのですが「牧 凌太」さんは本社に呼ばれて、
 
ある本社のプロジェクトに起用されてチーム「Genius7」という。
 
チームの一員となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
彼の夢でもある入社から描いていた「〇〇〇〇〇〇」を
 
実現したいという強い思いがあり。
 
大勢の社員がこの謎のプロジェクトを遂行していきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中で「恋愛」あるある嫉妬問題!?が勃発していきます!!
 
更にその嫉妬の対象となる、マル秘〇〇な方との距離がみるみる縮まっていきます。
 
そこで更に追い討ちを掛けるように「煌びやかな演出」が盛り込まれていますw
 
♫ピロリロリーン♫ 
 
相手を「喜ばす」合いの手が所々に散りばめられています。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕はその瞬間に、映画で楽しめる自分が居てる事に気づきました。
 
その瞬間にMacBookが凄いスピードで「動き出し」文章が出てくる出てくる。
 
自分が動く「仕組み」が自分で知ってるからこそ、
 
書く行為まで簡単に「自分を動かす」事ができました!
 
是非、どこかで自分が「動く仕組み」を自分で分かれば簡単に「理想」へと行けます。
 
僕の場合であれば「書く」が理想なので!!
 
 
 
 
 
 
 
それを見つけて「是非毎日に自分が動く仕組みを埋め込んでみてください」
 
それでは話を戻して..
 
そんな相手を喜ばす「合いの手音楽演出」な見所もあり、
 
最愛のパートナーである「牧 凌太」さんと同棲しているのですが…
 
ある事件が起きます。まだまだこんなもんじゃなく、事件が次々と…
 
 
 
 
 
 
 
更に物語が進み。会議室で事件が起きている!?
 
そりゃーそれぞれの「課」でも色々あるわけですよ。
 
会社の新たなプロジェクトだから営業課にも、
 
”できない”は言わせない的な「ナニカ」の圧力が…
 
かかる!?そんな発言とは!?
 
英語で言っています。$&UT&%Y;:2….誰が!?本編をどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
その後..英語で言われたのが「部長」その「部長の反応」が
 
とても印象的でこれ作った人凄いなと感じました。
 
そんな部長の反応とは!?本編をどうぞ!!
 
 

 
見所ポイント!!
 
 
  1. どんな「〇〇〇〇プロジェクト」なのか!?
  2. 「Genius7」ってどんな人がいるのか!?誰がキャスト!?
  3. 嫉妬対象のマル秘〇〇な方とは!?
  4. 同棲が起こしたあるある事件とは!?
  5. ちょっとした英語の圧力とは!?なんて言ったのか!?
  6. その後の圧力に歯向かった部長の反応とは!?
 
数々の「?」が襲う映画でした。どのようにして!?プロジェクトを遂行していくのか!?笑いあり涙あり感動ありの映画を楽しんで観てください。
 
 
 

 
それでは、本編をどうぞ!!
 

他の作品の魅力も伝えていきますので楽しみを増やすた為にぜひ読者登録も
 
僕のビブルカードはこちらです→
 
noteの方はこちら 破って持って行ってね!!w Twitterこちら