コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

ブログから学んだ....その○○な「知識」を有効活用する方法とは!?

お題「ささやかな幸せ」

僕はこの人いいな〜と思った「魅力的な人を紹介するのが好き」なのですが。それがささやかな楽しみなんですが.....他にも

 

「役に立つ情報」も紹介するのも好きで.......スポーツは好きなのですが.......上手くなく下手くそで才能すら無く。今はジョギンングなどをして体型を維持したいとジョギングを始めたのですが....その前に疑問がありまして.....

女性, フィットネス, トレーニング, 筋肉, 適合, スポーツ, 健康

体型維持をするにあたってジョギングする前の「ウォーミングアップ」が「体の構造」の筋肉などにどんな影響があるのか知りたかったんです。ちゃんとした方がいいのは知ってはいたんですが。意味を知らなくて。なぜ必要なのか!?

 

そんな疑問の中で「ウォーミングアップ」について詳しく説明されている方がいたのでご紹介できればいいなと思いまして......そんな素敵な魅力ある方の記事を見つけました!!

なま手さん

garushiedo.hatenablog.com

体を動かすのに大事な知識があると武井壮さんが話してた事を聞いたことがあります。「体」は自分が「こう動いてる」と........動かしていても体は”思った通り”に動いてるようで「動いてない」と言っています。

真っ直ぐに「腕」を伸ばしたつもりでも、「腕は真っ直ぐになってない事実」があったと話しています。

 

これを改善するのには「体の仕組み」を知る必要があると......言っています。どこをどの高さまで上げたら、腕はどこまでの高さなのか!?内側に意識を向けたんです。

 

まさにこの記事を書いてる「なま手」さんだと感じました。なぜなら体の内部を意識して「体の仕組み」を話してるからです。武井壮さんと一緒だと感じました。

 

「筋肉を温める」ケガの予防まで話しが盛り込まれています。将来の事まで考えた!未来あるプロになりたい人を応援するならではの記事。読者の方を思ってケガ予防も視野に入れた内容だなと思います。

 

さらに8つの項目に分かれた、それぞれのポイント!!効果もしっかりと記載された

綺麗に纏まった記事でした!!

 

その中から特に「ここが良かった」部分を紹介しようと思います。凄く読者目線が含まれてる所4番目の内容で滑液(かつえき)と言う、言葉を使ってその滑液が体にどのような効果をもたらしているのかを書いてくれてる所です!!

 

僕は全くといって良いほど......スポーツの事や健康や体に関して無知なんです。

 

この内容のお陰で、「ウォーミングアップ」する大事さが伝わってきました。知らないからこそ「知りたい情報」がどのような自分に影響があるのか読者様は知りたいはずです。

 

ではどのような人が見れば良いのか!?

 

  1. お子様やお孫さんがスポーツをされてる方
  2. スポーツは不得意だけど体を動かしたい方
  3. これからスポーツをしようと考えてる方
  4. 体を動かす関係に携わっている方など

 

この「知識」を使って読者様が次に役立てるのが僕の記事の魅力でもあります。普通であればこの知識を見て役に立ったで「終わる」のですが........得た知識を使わなければ全くの読者様が学んだ時間が無駄になってしまいます。

 

 

せっかく見ていただき時間をかけて得られた情報なのでそれは避けたいのです。さらに欲深くなってもいいかなと、お互いに良くなれればいいと思っています......最近自分でそう思いましたので......ドンドン行こうと思います。

 

 

相手の記事を見て内容を「ブックマーク」してきちんと保存して役だ立て「ブログで紹介」もしくは「仕事で学んだ内容を使う」内容を教えたら嬉しがる人にシェアなどをして、しっかりと読者様自身が貴重な時間を使って読んだ知識を有効活用して意味があるんだと思っています。

 

 

僕の場合ではなま手さんが居て本当に良い情報を教えてくれたことでこの記事が書けるのです。誰かのお役に立てれたら嬉しいことですよね!?なので.......どのようにして!?「得られた知識」をどのようにして次に繋げるか?を大事にして「知識を有効活用」していきましょう^ ^

 

 

相手もきっと喜んでくれます。紹介なら絶対に嬉しくなること間違い無いです!!ドンドンいい情報は「ブックマーク」して紹介しましょう!!そうするとハテナブログさんも喜んでくれます!!なぜなら盛り上がれば「人の目」が集中していい宣伝効果になります。

 

 

ハテナブログさんの所に人だかりがあれば目がいくでしょ!?そうなんです。あの効果が現れるんです。するとハテナブログ自体のアクセス数が伸びて google さんからの評価がグッと上がります!!ハテナブログさんの所にきてくださいね〜と喜ぶのです!!

 

Twitter さんでも「エンゲージメント数が上がる呟き力がある方を囲い」エンゲージメント数を見える表示で反応が見れるから。呟きで人が何に興味があるか!?Twitterを使っているビジネスマンはニーズを探れています。それでツイッター社は「反応する呟き」を餌に消費者を囲っています。

 

 

これがいわゆる「集客」です。集客は「これをしたら集客になる」形あるモノだと思っていました。ですが.....いろんな事で人の目を惹くことができます。それはまたの機会で.......聞きたい方が多く現れたらシェアできたらと思っています。

 

 

話が脱線しそうなので戻ります。ドンドン「いい情報なら」相手の魅力的な部分を紹介してお得なWINWINな関係でいい人間関係を築いていきましょう。とても魅力ななま手さんの紹介でした!!

 

読んでいただきありがとうありがとうございました。

他の魅力も伝えていきますので楽しみを増やすた為にぜひ読者登録も 僕のビブルカードはこちらです→破って持って行ってね!!w