コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

新しくでた¥投げ銭、¥お金の有効な使い方とは!?

とは本日も見ていただきありがとうございます。

今日はお金の事に関して少しばかり話したいと思います。

 

f:id:boroboro0319:20201019123027j:plain

 

お金欲しいですよね、僕も欲しいです。親にシワシワの服など着せたくないから今を頑張ります。それでは最近何に使っているのか?

 

僕自身は自分がしたい事がなかなか続かない事があります。

皆さんにもあると思います。

僕の考えが正しい訳ではないですが。少しばかりお役に立てれるかもしれない、方法だと感じてますので。最後までお付き合いお願いします。

 

ただ一つ僕が続けられた唯一のコミュ障の言語化はずっと続けられたから言語化できています。その一つにこのお金の使い方が関係しています。

少しばかり自己紹介がてら過去ブログ貼り付けときますね。

 

 

僕自身はお金を使う時に必ず自分がしたい事に繋げています。誰しもお金は大事だからこそ使った事に重きをおきますよね?人間の心理的にこれは取り除けない考えだと思います。無駄な物を買ってしまう。

 

これが一番厄介ですよね?僕も凄く分かります。今世の中には沢山の時間やお金を搾取する事が山ほどあります。

読者様のやりたい事にだけにお金を使えば簡単に自分の続く理由を人間は考えます。

 

例えば(僕の体験)

 

僕はパソコンだけで持ち運びができるビジネスを立ち上げると5年前に決めました。

そこでお金を自己実現の為に使ったお金は

  • コミュ障を克服してビジネスを立ち上げるセミナー
  • コミュ障を治すための人間関係を構築するハワイ旅行
  • アップルのパソコン
  • 常に連絡をとり続ける為の高額なポケットビジネス学校

 

これらの自分が実現したい方向への投資です。ここまではどこの人でも言います。

大事なのはここからです。

 

自分が逃げられない所まで自分のお金や時間を使う事です。

これが一番人間に効果を表します。僕で実験済みです。

人は逃げるのが物凄く上手い生き物です。その為にいくつもの逃げていい理由を探して

読者様を諦めさせて元の自分に戻そうとしてきます。これは脳科学でも言われてる事です。

大事なのは・・・・

 

何回でも伝えます、自分を知る事です。

どんな時に逃げるのか?その言い訳ができない様に僕は上の高額な物を沢山自分の為に使いました。

 

これは自分が一番他の方より才能がなく人より劣っているから。

 

『僕は必ず挫折する』

『僕はまた逃げ出す』

『僕はまた役に立てない』

 

そんな自分が嫌だから、逃げ出さない為に貯金の全額を自分を追い込む為に使いました。

読者様にお金を全部使えと言ってるのではなく。”自分はもーだダメだ”と人生絶望するだけの自分にならないと僕は動いてくれないと思ったからお金を使いました

 

追い込めるだけのお金の使い道。

 

僕はその一心でただただひたすらにコミュ障をどうにかして、周りに伝えたいという。

思いが今叶っています。

ですのでコミュ障でもちゃんと相手に伝える様になるので諦めずに頑張りましょう。

今回は¥の有効な使い方』でした。

ちなみに僕は理想に近づく度にお金が不思議と増えていきました。

これをするといらない物を買わないからです。自分の理想だけを引き寄せることができます。

貯金もかなり増えます。仕事の評価が上がります。

その具体的なステップをシェアしています↓

 

話をまとめる

 

自分を動かせるお金の幅を知るですね。これは一人一人違います。

ここまでの話が良ければ『コメント』『読者登録』お願いしますね。

 

 読者登録はこちらからできます→