コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

目に止まった衝動↓そのままみましょう

読者様読んでいただき有難うございます。

『衝動』って面白い言葉ですよね?!『ついつい』って言葉が繋がりませんか?

僕はなぜか?ついつい買ってしまった。知らない間に買ってしまった・・・・。

って事ばかりです。

 

 

f:id:boroboro0319:20201202142042p:plain


 

  

でもなぜ買った(読んだ)を説明をできないのでしょうか?

  • 欲しかったから
  • 好きだから
  • なんとなく
  • 安かったから
  • 気になって
  • 読みたいから
  • 続きが・・・
  • 面白いから
  • 今までにないから

なんかそれを文章で説明して下さいと言われても困りませんか?

でも人が買う説明 人が読む説明が僕のボログくらいまで書ければなんと・・・・。

  • 出世
  • お金を稼げる
  • 人を動かせられるなど

沢山の恩恵があるんですよホントにほんと。

1行ぐらいの文字で簡単にしか説明できませんよね?僕はそうでした・・・・

 

ここまで読んだ説明ができますでしょうか?

きっと読者様は僕にこう言いますよね。

『貴方の文章をここまで読んだから』だから・・・・。そうなんですよ。その通りなんですよ。読んでくれてるから

 

※今全て説明しているんですよ僕が文章で

 

いやいや私が(俺が)説明してるんですと。そうです。そうですボログで言葉で言語化してるから説明を読めるんですよ。

 

って言いたくなりますよね??ん?

 

そうなんですよ。

※人は欲しい物や言いたい言葉を追い求めてひたすら買います(読みます)

僕もそうです。面白いから。

 

何が言いたいかと言いますと・・・・

 

 

 ここまで読んだことを買った読んだ時は絶対に説明できない。

後で教えてくれるんです、後で気付くんですよ。

だから止まらないし、買い物をしたことを読んでる最中に忘れて没頭して

時間が過ぎて楽しませてくれたり、何かにハマったり

お陰様で読者様を引き込んでいられるんですよ。 ふふふふふ

いつも有難うございます。

 

楽しんでいただけたでしょうか?

 

『目に止まった衝動』 作者 ボログ

 

登場人物 俺とあなた