コミュ障と言語化

コミュ障が様々な角度から「物や人やサービス」の魅力を「 独自の世界観」で面白可笑しく紹介して伝えていくちょっと退屈な毎日に..........! 『クスッ』や『えっ』を提供するサービスです!!コミュ障が「言語化に成功して日記を書いていく」秘伝のブログにもなります。まだコミュ障の名残がありますので温かく見守っていただけたら幸いです。記事は長くならないようにコンパクトにすぐ読み切れる短さが当ブログの「魅力」です。

食卓の力に隠された謎の幸せ方程式とは?!(2)

 

 

いつも読んでいただき有難うございます。

寒い季節の到来です。布団から出る時のお約束あともう少しだけ・・・・。

の毎日を過ごすボログです^ ^

 

f:id:boroboro0319:20201020064737p:plain

 

今回は前回の食卓の力に隠された謎の幸せ方程式を意図的に作り出した

幸せのシチュエーションの話を更に深掘りしていきたいと思います。

その幸せのシチュエーションを生活に何度も体験して(回数)幸福度を更に上げ続ける続ける為の習慣化を題材にしたいと思います。

 

知らない方の為に前回のブログを貼っておきますね↓

 

boroboro0319.hatenablog.com

 

それでは本題に入ります。習慣化は凄く難しいと思います。

 

僕自身も凄くなまける体質なので、逆にボログさんができたなら俺でも私でも出来るかもと思えると思います。

ですから安心して下さい僕ほど面倒くさがりはそうそう居ないかと思われます。なんせ銀行の引き出し方を覚えたのが20代ですから(^◇^;)やばいですよね?!

誰かに頼ってばかりで全てやって貰ってばかりの僕みたいなクズ野郎が変われたのだから。あなたなら絶対に理想に近づく習慣化出来ますよ。自信を持って下さいね。

 

ステップ

  1.  まず始めに”続かない理由”自身が気づく必要があります。 

   ぜ?続かないのか?その原因は?

   邪魔してるのは何かを紙に書き出して下さい。

 

   例えば(僕の場合理想の自分になりたい)

  • (時間がない)←何か漫画やゲームをしているドラマを見ている。
  • お金がない)←払う余裕なんてない。
  • (心に余裕がない)←そもそも幸せな人は心に余裕がある。
  • (やる気がない)←モチベーションが続かない。

    これを紙に書き出して見ましたこれは誰もが知っている事ですよね(^◇^;)

    ステップ2はメチャクチャ大事なので是非に実践を!!

    僕の事を知らない人のために過去ブログを載せときます↓

 

 

ステップ

  1. 次に読者様から出た原因リストの改善アイディアを考える!

   ここからが難題ですよね。分かります。ここからが『できない』から読者樣が悩ん

   でると思います僕もできなかったです。でも安心してください!では伝えていきま

   す。けども簡単ではないので覚悟してください、でもやれば必ず叶います。

  ※ただ同じ事をすれば良いと言ってるので無いので勘違いだけしないでください。

   大事なのは絶対に”諦めたくなる”事を理解して逃げ道を一つだけ用意する。

   理想の方にしか出ない出口を用意をしとくのです。絶対に逃げたくなるから。

 

  (上の僕の出た原因リストの僕がやった体験です)

 

  • 時間がないテレビを友達にプレゼントしました。漫画を全部売りました。IPhoneのアプリロックでさわれないように設定しました。会社を辞めました。

 

これはテレビを見るというより、見させられてます。いわゆる魅させられてる。

 セールスが上手いのです。

『観る』←僕達はその事を、ただ面白いや、気になる、欲しいと言った感情が理由を付けて見させられてます。

続きが気になる。当たり前なんです。ですがこのことに気づき、自分をコントロールしてる、いわゆる成功者の人達はこの支配から逃れる術を自身で作っています。

僕が今書いてる自分を動かす仕組みです。

 

世の中のセールスにより読者様の時間が限りなく減っています。世の中の洗脳から脱してください。気づいてください。これは買い物は全てに当てはまります。コミック本、映画、お菓子、ありとあらゆる物が誘惑してきます。

いらない物ばかりです。必要なのは、水と食料と住むスペースです。

たったこれだけです

 

僕はこのセールスに気づき時間を作る事に成功しました。テレビがないから見れない

本が無いから見れない、アプリをロックしてるからさわれない。(友達しか知らない解除の番号)やる事が限られてきます。

 

僕はみるみるうちに変化していきました。

 

 

 

  • お金がない)→続いてこちらです上記の事に気づけば、お金を使わなくなります自然にお金が貯まります。この時に通帳などで出てくるのが『幸せのシチュエーションです』お金が増えてます。

 

(上の僕の出た原因リストの僕がやった体験です)

 

時間が無かった僕はテレビを捨て時間がないからコミュ障の勉強ばかりして気づいたセールスの誘惑にも見向きもしないままただひたすらに理想だけ追いかけました。

何も買う事が無くなり通帳の0が増えました。

 

こうしてお金の心配が無くなりました。

 

ここからが幸せの入り口です。もー後はこのボログのブログを見て習慣化に落とし込めば人生が思い通りに運び始まります。

僕ここからはお金の使い方が重要になってくるので過去の記事を貼り付けときます。↓

 

 

  • (心に余裕がない)→続いてはドンドン行動すると面白い事にお金の心配は無くなりました僕は。

(上の僕の出た原因リストの僕がやった体験です)

 

これからドンドン良くなります続ければ。お金に余裕出てきたら、次は安心を買いましょう。そこにお金を使う事はとてもいい事です。お金の使い方を覚える事で幸せの循環が良くなります。

 

僕は異性と連絡を取り心の中の余裕を異性からいただきました。異性と出会う事にお金を使った。食事代やマッチングアプリなど

僕は寂しくて繋がりを求めました。LINEなどで女性には楽しくさせてもらいました。それにより頑張れました。

 

恋人を探すのも良いです、割れたIPhoneを直しても良いです。毎日見るモノは心を豊かにします。視覚から入ってくる情報という幸せのシチュエーション』は人生を良くします。視覚から入ってくる情報が分からない方はぜひ上にある『食卓の力』の記事を読んでください。

 

その視覚から入ってくる情報の意味が分かるとかなり変わってきますので是非!

安心を買うと表情が変わってきます。そうすると異性が寄ってきます!!

笑ってる人は魅力的ですよね?惹かれますよね?

そうなんです、読者様が変わってきた証拠にいろんな事が起きてきます不思議と・・・

僕自身は会話ができだすと女性と話す機会が増えました。なぜなら聞き上手になってきたからです。僕自身の事を知らない方の為に自己紹介がてらフェイスブックを載せときます。コミュ障の僕を↓

 

見ていただくと相当なコミュ障だと分かってもらえると思います。

才能が無い僕でも続けたら理想になれるんですよ。

 

話が脱線したので戻します。笑顔の人の近くにいる事でかなり変わります。

頑張れます。恋人を作ってください。好きな友達だけ絡んでください。

それで良いんです。自分の事に今だけ集中しましょう。

 

大事な人は本当に離れても絶対大事ですから。

 

僕は友達に言いました、正直にちょっと集中したいだから連絡僕がしたい時だけになる『ごめん』こんな僕で、友達は笑ってくれました。凄く感動しました。

僕が読者様の友達なら応援します。いつでも『頼って』って。

それだけ心に居てる大事な存在は自分の原動力になります。

熱くなってしまいましたが、是非安心を常にみじかにおいて進んでください。

人によって不安は違いますんなに強がっても寂しさには敵いません、

弱くて良いんです、誰かに頼って生きてもいいんです。不安の解消にお金も必要です。

 

僕が話を聞きます、僕ができる限り力になります、僕ができない事は僕の大事な人を紹介します。それで少しずつ余裕を作り、前に進みましょう。

 

  • (やる気がない)→これは僕も今でも有ります。厄介ですよね(笑)

(上の僕の出た原因リストの僕がやった体験です)

 

僕がやっている自分を動かす仕組みの一つです!!

それは音楽です、毎日聞く音楽は前向きな音楽しか取り入れません。

全て削除をして自分の理想に必要な音楽だけにしました!!夢を諦めない事が前提の音楽です。今でもそれしか入っていません。

 

読者様も聞いた事があるかと思います。環境に支配される話をその通りです。

どうあがいても環境に支配されます、ですが環境を自分で多少カスタマイズできる事もあります。

 

そのカスタマイズに必要なのは、それは人の意志です。

多くの成功されてる方は自分の意志がしっかり心に根を張っています。絶対にブレずに続ける意志の力です。

音楽で才能を発揮されてる方々は心の声をしっかり出して届けています。その声や伝えたい精神が音楽にはみられます。その音楽をしっかりと生活に落とし込む。

僕はワンオクをよく聞きます、その力は絶大です!!いきなりやる気がみなぎる。

これは皆様も恩恵を受け取ってるかと思います。

必ず僕は落ち込んだら沢山の応援される曲が流れるようにしています。

これしか入れてません。いわゆる自己洗脳です!!

僕はこーしてやる気をいつも底上げしています。この様な自分を底上げする仕組みをいくつもあります生活の中で。

読者様にもこの仕組みを何個も何個も作ってください必ず成果が出ます。

必ずです。やればみんな出来るんですよ。ただそのやり方を知らないだけなんです。

僕がそうだった様に。是非変化のある毎日を!!

 

 

ステップ

  1. やった事をここでコメントをして報告してアウトプットしてください。

   途中で終わる人は絶対に成果は出ません。厳しい様ですがそれが現実です。

   コメントしてアウトプットをしてください。もしくはやり続けて僕と一緒に

   コミュニケーションをここで続けた人が理想を手にできます。また恥ずかしい方

   はメールでも大丈夫です。

 

(上の僕の出た原因リストの僕がやった体験です)

僕自身はFacebookで公言しました。絶対に諦めないと、諦めたらかなり恥ずかしので

僕はそのお陰でここまでこれました。ここのコメントに本名で書くのも覚悟です

自分で自分を追い込む事にしました!周りからはストイックすぎる頭がおかしいとまで言われましたがかなりの成果が出ましたので。ぜひ真似て見るのも変われるチャンスかと。

 

成功をする人は必ず行動がともなっていますので、僕と出会えた事も読者様のチャンスかと思いますので是非掴み取ってください。

 

 

それでは、読者登録お願いします。コメントなどでアウトプットしてください

長くなりましたがこれで必ず読者様は理想を手にできます。毎日アウトプットしてください。今日はこれしたなど、過去読者様がやってきたコメントが読者様の自身に繋がりますのでぜ是非ネットにエビデンスを!!

 僕はブログでアウトプットしています。

コメントお待ちしております!!